Logicool Wireless Touchpadを買ってみた。

みんな大好きLogicoolのWireless Touchpadを「マルチタッチ対応」という売り文句にひかれて、Windowsタッチ対応コンテンツ開発用に買ってみました。

結論:Windowsタッチには非対応のデバイスでした。

ガビーーーン

わざわざドライバとか入れずに、USBの小さなレシーバーをさせば使える優れもの!
さらにSetPointというアプリケーションをインストールすれば、カスタマイズもできる!
とのことで、インストールもしてみたのですが、やっぱりだめでした。

ガビーーーン

Logicoolの定義しているジェスチャーのためのデバイスのようです。

ガーーーン

あ、もちろん製品自体を悪く言うつもりはありません。目的が違う、という問題なので。
重量感というか質感は良いので、ノートPCでの操作感がデスクトップでも欲しい、という人には良いんじゃないでしょうか。Windowsタッチのためだけに買ったので、あんまり試していませんが。

はあーーー

気になる人は、↓こちらから買うと僕の悲しみがちょっとだけ癒されます。

負けない!!

とりあえず、設定画面のキャプチャを載せておきます。