Base64Demo

base64ByteArrayを文字列として保持するときにはBase64を使ったりするんだけど、たまにしか使わないのでよく忘れる。っていうか、ByteArrayのプロパティ類がそれっぽいので、ハマる。たしか一年位前もぐるぐるした。なので、デモを作ってみた。これで忘れない!

Get Adobe Flash player

それと、コンパイル時にファイルをEmbedするには、「mimeType=”application/octet-stream”」。この辺も忘れる。あーやったやった、二年位前にやったよー。つうか、忘れすぎ。
なので忘れないことを目標にするよりも、スムーズに思い出せることを目指すべき。
今、いい事言ったね!
ライフハックだね☆

ファイル一式

https://github.com/umhr/Base64Demo

Base64の操作

https://code.google.com/p/as3crypto/

参考

http://blog.suz-lab.com/2009/02/base64as3.html

おまけ

プロジェクター形式にしたもの
Base64Demo.zip