2560×1600 (WQXGA)のモニタを3台縦に並べて総サイズ4800×2560とし、Flashをフルスクリーンで表示しました。
FlashPlayer10以降であればこのピクセル数も表示可能になったし、FlashPlayer11以降であればStage3Dの導入で描画力が格段に上がりました。
でも、4K2Kとかでも実際使えるの?という疑問がありました。
そこで、試してみました。
Stage3D
映像ではわかりづらいですが、60FPS出ています。
CPU使用率は6~10%、GPU Loadが30~40%なので、まだまだ余力があります。
使える場面は多そう、ということがわかりました。
*モニタの機種や購入時期がバラバラなため、画面ごとに色のばらつきがあります。
*ビデオ撮影はスマートフォンによる手持ちで行っているので、見づらいですがご了承ください。
ハードウェア/OS
Intel Core i3 2.60GHz
Windows 7 HomePremium SP1 64bit メモリ4GB
ビデオカードはGeForce® GTX 670 JETSTREAM (2048MB GDDR5)という主にゲーマー向けのものを使いました。
http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=1979
ソフトウェア
swfは「地球儀5(Flare3D)」にStatsを加えたりしたもの。3Dアニメーション部分は全く同じ。1,313,928ポリゴンです。
ブラウザは「複数モニタでフルスクリーン(C#)」で紹介したそのままを利用。
GPU/CPU使用率
Video
YouTubeでは4K2Kサイズでのビデオにも対応しています。
フルスクリーン表示してみました。
問題なく表示されています。