FlashLite2.0以降向けベンチマーク

FlashLite2.0以降向けベンチマークケータイは機種によって再生速度がどれくらい異なるのだろう? という疑問に対して、みんなでベンチマークとって比較すればいいんじゃね? というアプローチをしてみた。というかしています。現在進行中。
ここ数年以内に発売された機種を使っている人は、左のQRコードから、ベンチマークテストに参加すると良いと思う(*個人情報は取得していません)。結果は以下。

デフォルトでは日時順にソートしているので、ベンチマークをとった人はこのページをリロードすれば自分の結果を確認できます。

Get Adobe Flash player

特に重要なのは以下
◆ベンチマーク部
TIME:大量の計算を行った時間(ミリ秒:小さいほど早い)
DW:ムービークリップアニメーションの時間(ミリ秒:小さいほど早い)
StageSize:Flash再生ステージサイズ(画面サイズscreenResolutionとは異なる)
◆Capabilities部
Device:端末名
Version:FlashPlayerのバージョン(FlashLiteも内部的にはPC向けと同期したバージョンナンバーになっていることがわかる)
FreeMemory:空きメモリ量(大きいほど余裕がある。この値が小さいと画像が赤くなりやすい、という噂)

↓20090526現在のベンチマーク結果logsファイル
http://www.mztm.jp/wp/wp-content/uploads/2009/05/logs.txt

↓ベンチマーク結果表示用swfのasファイル